空の色が日々違うように、日々違う色を帯びた自分に…



SHINE


こんばんは。

昨日LASIK決行しました!
一日経過し,今のところ問題なく視力回復!
術前0.03&0.05→術後1.5&1.5☆

といってもまだ完全には安定していないので,
落ち着いたら詳しく書きますー。



 2011/04/30 (Sat) |  目蔵(レーシック) |  コメント (2)

PAIN

おはようございます。

先日以下URLの記事で久々走ったというのを書きました。

http://breakofthedawn.blog92.fc2.com/blog-entry-36.html

気持ちよく走れて,後日発症した筋肉痛も知れてる程度だなーと思って
また走りたいという意欲に駆られていました。
水曜に筋肉痛が治ったので足を鍛えようとスクワットなんかも久々にやってみて。
こっから…と思った時でした。

木曜,いきなり左膝痛を発症!><
走るのはもちろん,階段の昇り降り,
さらに長い距離を歩くと歩いてるだけで痛みが…。

今4日経過したけど,筋肉痛と違い一向に治る気配なし…↓↓
ずっと運動してたけど怪我知らずの肉体だったのに。
情けないもんです。。

とりあえず長期的な視点でリカバーすべく,
足周りや腰の筋肉は鍛えるようにしてみた。

ただ整形外科や病院に行くのは怖くて控えてます。
もし症状が重くて,
すぐに松葉とかガチガチの固定器具装着になったらと思うと,
まだいけない。。。

みなさんもいきなりの体の酷使には本当に気をつけて!

 2011/04/24 (Sun) |  日々蔵 |  コメント (0)

RUN


こんばんは。
本日横浜近郊の某所にて会社の友人に誘われてランニングをしてきました。
2月にスノボ行って以来の運動。スノボは運動じゃないか;

すごくいい天気のまさにランニング日和。
しかも海に面したすごくいい公園でのRUN。
久々の運動の割には思わず走っちゃいました。

途中休んだりもしたけど,8.8Km。
幼稚園から大学まで運動をやってきた貯金は多少残っていたようです。
次はもっと…そんな欲も出てました。

天気のいい日に景色のいい場所を仲間と走るのは本当に気持ちがよくて,
疲れたけど癒された時間。
バドミントンをできてない今,
体力維持とリフレッシュのために少しでもやっていければ。

なーんかモヤモヤしてる人ぜひ!
たまにでも走ってみるのはいいもんです。


 2011/04/17 (Sun) |  日々蔵 |  コメント (2)


Cherry Blossam

気づけば,桜の季節。
今年は寒かったことと,大震災の影響であまり春の訪れを感じなかったけど,
桜が咲いているのを見ると,春が来たと実感する。
大事な友人たちと見れた桜に心を洗われたような気がする。

世間には花見を自粛すべきという声もあるけれど,
関係のない問題同士を強引にこじつけてるように見える。
もっと他にいっぱいあるでしょ,制限すべきことって。

最後に近況報告に代えて。
社会人4年目になりました。
仕事面では,今年は2年前同様にタフな一年になりそう。
周囲は変わっていく。自分は変わらない。
残された自分に課せられる物量とプレッシャー。

「乗り越えられるものにしか試練は与えられない」
「逆境には,それと同等かそれ以上の利益の種子が含まれている」
そう信じて一歩一歩進んでいけたらいい。
逆にそう思わなければ前に進めない。


これからはちょこちょこ更新していくつもりです。
たとえ内容がなくても。。。


 2011/04/03 (Sun) |  日々蔵 |  コメント (0)
Profile

バカ蔵’

Author:バカ蔵’
な,な,なんと,社会人5年目><

遠くへふらっと出かけるのが好き。
海を潜るのと雪山を駆け降りるのも好き。
ゆっくり走るのも好きになりました。
仲間と酒を飲みながら語るのが楽しみ。

まだまだ成長途中,突っ走るぞ!

Backnumbers
Calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archives
Categories
Recent Comments
