空の色が日々違うように、日々違う色を帯びた自分に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪跡


このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
みなさまのご無事,そして被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

==================


2011年3月11日,多くの日本人にとって忘れることのできないことが起こりました。
今でもまだ多くの人の懸命の救出活動が行われ,
そして大変多くの方が大変厳しい生活を余儀なくされていることを思うと
胸がしめつけられる思いです。。
また同時に(この表現がいいかはわかりませんが,)
あの日以来僕も心の一部をもがれて,
ぽっかりと穴が空いたような感覚がずっと続いています。

個人的には人生で一番の地震を経験しました。
自分は横浜にいたため,最大でも震度5でしたが,それでも恐怖を感じずにはいられませんでした。
1日にして見える世界がこれほどまでに変わるとは,
この大災害が起こる前には想像もつかないことでした。

地震と津波で大きな被害に見舞われた地域だけでなく,
比較的被害の少なかった首都圏近郊でもパニック状態のような事態が起こり…。
それは昔TVで見た,
大災害が大都市で起こった時に想定されうる事態を解説した映像,
まさにそのままのことが今でも起こっています。
大規模停電,公共交通機関のマヒ,システムの停止,ガソリン争奪戦,食糧の買い占め,治安の不安定化…。
それに加えて原発の問題…。
今までの生活がいかに恵まれていて平和であったか,如実に実感しています。
そしてこの状況下で自分ができることは何なのか,自分に問いかけています。

そんな中,本日26歳の誕生日を迎えました。
もちろん晴れやかな気分になどなれるはずはなく,当然なる気もなく。
ただ一つ間違いなく言えることは,今まで迎えたどの誕生日より,
この日を無事に迎えることができたことの尊さを強く強く感じています。
今まで育ててくれた両親をはじめ,
自分をここまで成長させてくれた,尊敬できる友人や,
そして自分とつながりを持つ多くの方々に本当に感謝しています。
この気持ちを心に刻み,感謝の気持ちを行動で示せるようにこれからも生きていきます。
みなさま,これからもよろしくお願いします。

2011年3月20日
一日も早く,一人でも多くの人が平穏を取り戻せることを願って。


スポンサーサイト
 2011/03/20 (Sun) |  語り蔵 |  コメント (2)
Profile

バカ蔵’

Author:バカ蔵’
な,な,なんと,社会人5年目><

遠くへふらっと出かけるのが好き。
海を潜るのと雪山を駆け降りるのも好き。
ゆっくり走るのも好きになりました。
仲間と酒を飲みながら語るのが楽しみ。

まだまだ成長途中,突っ走るぞ!

Backnumbers
Calendar
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
Categories
Recent Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。