空の色が日々違うように、日々違う色を帯びた自分に…



体力。

どうもどうも。
前に書いたのは5月なのに、もっともっと時間が経ったような気がするのはなぜだろ。
それとは矛盾するけど、ここ最近は特になんでもないのに、
あっという間に1週間・1か月が過ぎていく。

時の流れ、それは自分自身にも避けられない影響が。

最近は土曜朝から活動できなくなった。
1日の睡眠が4時間を切ると次の日の仕事がキツい。
それなりに酒を飲んで帰ると即効ベッドダイブ→朝がまた来る。
などなどなど。。。
他にも年を食ったと感じること多数。

完全に体力が落ちてる。むむむ。
わかっちゃいるけど、ランニングとか筋トレとか継続しないんだよな。
コツコツ積み重ねるのってニガテ。本当に3日坊主。
なんか継続するためのコツとかってないすかね??
…結局意識の問題だったりするのかな;;
けど方法論とかでカバーできるのなら教えていただきたい。



なんかもっといろんなことが起こってるんだろうけど、
振り返るとここ1ヵ月位何してたんだろうなーって思う。
(充実した時間もあったけど、書けないってのもあるが。)

自分だけの時間、自分のための時間って刻一刻と少なくなっているのを感じる。
一方でそれとは反比例して時間を有意義に使えなくなっているのを如実に感じる。

会社の尊敬する先輩が言っていた。
遊び(プライベート)ができない奴は仕事もできないと。
個人的には同時に逆も然りだと思っている。
仕事を充実させることができなければ、遊びも充実させることができない。

そして最近わかったこと。
そのためにはベースの体力(健康であるということを含む)が重要であるということ。


ブログを始めて毎回のように同じようなことを書いている気がする。
別に満たされてないというわけじゃないはずなんだけど…。
実は充実・成長していないのか、はたまた単純に俺の欲望は無尽蔵なのか。。。

……
今一瞬全部消そうかと思ったけど、ここまで書いてしまったから申し訳ないけど垂れ流すわ。
ごめそ。

次回は夏休み一人旅計画について書いて挽回しまーす!

 2010/06/26 (Sat) |  語り蔵 |  コメント (2)
Profile

バカ蔵’

Author:バカ蔵’
な,な,なんと,社会人5年目><

遠くへふらっと出かけるのが好き。
海を潜るのと雪山を駆け降りるのも好き。
ゆっくり走るのも好きになりました。
仲間と酒を飲みながら語るのが楽しみ。

まだまだ成長途中,突っ走るぞ!

Backnumbers
Calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Archives
Categories
Recent Comments
