空の色が日々違うように、日々違う色を帯びた自分に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

躍動

気づけば2009年も残り2日となりました。
時の流れというのは恐ろしく早いです。
2009年も終わるということで、従来どおり(?)自省録的にこの1年を振り返ろうかと。

まずは総論的なところだけど、総じて充実した1年でした。
タイトル通り、自分の中では「躍動」できた1年だったかな。

仕事では、まだまだ未熟ではあるけれど、所属するグループの中で自分の地位を築けつつある。
人間追い込まれると飛躍できる可能性が高まるね。
何とかチャンスをものにできた、という感じだろうか。

次にプライベート。
自分にとってなんと言ってもでかかったのは、趣味が増えたこと。
念願のダイビングライセンス取得☆
すっかり海に魅せられてしまいました。

それと今年はいずれも短期ではあったけど、何度か放浪(逃避行)もできた。
八重山の海は今でも記憶に焼きついているし、
久々の海外、タイで感じた熱気も自分の中でまだまだ消えずに燃え続けている。

そんなおひとりさま的な趣味を増やしつつも、
人間関係では新しい交友関係を広げられたし、
去年はなかなか会えなかった昔の友人たちとも接点を持てた。
これらはいずれも自分にとって大きな刺激であるとともに、とても貴重な癒しでもありました。
本当にみんなには感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとう!


そんな公・私ともに充実させることができた2009年、
この流れを2010年も引き継いでいけるよう、自分なりに積極的に動こうかなと思ってます。
まあ来年の話はまた来年に。
では皆様、よいお年を=☆




続きを読む
スポンサーサイト
 2009/12/30 (Wed) |  語り蔵 |  コメント (0)

Hot Land Thailand

遅ればせながら、先週タイに行ってきました。
5日間、移動を除けば実質3日間という超短期の“旅”。
久々の海外ってこともあり、刺激的で楽しい時間が過ごせた☆
そして無事に帰国することができました。

ただ、帰ってきた次の日に会社で「来週から治安維持法発動に伴い渡航自粛」の旨の
通達が発表されるという何とも言えないタイミング。

上司には「お前何で帰ってきたんだ。骨拾いに行ってやったのに。」という
実際起こったらシャレにならない冗談まで言われる始末。


周り方としては、

初日 : 出国
2日目: パタヤー
3日目: アユタヤ-
4日目: バンコク
最終日: 帰国

という感じで、時間的にバンコクを中心に近場を周るのが限界でした。
本当は毎年11月第3週に行われる年一度の象祭りへ行きたかったんだけど、
距離的に困難のため断念。


あっちでも特に大きなハプニングには見舞われず。
強いて言うなら、

・初日宿を予約していたのに、その宿に泊まれず、2~3件別の宿に連れ回された。

・バンコクの王宮(グランドパレス・エメラルドの像があるところ)に行った日に、
 その日がタイ国王の息子が王宮に来るからといって、王宮の中へ入れなかった。

位なもんで、まあ順調な(美味しくない?)旅でした。


けどまあ不思議なもんで、
社会人になっても学生時代の貧乏旅行癖が抜けず。。

気づけば宿泊は安宿(とはいってもドミ→シングル、グレードも多少アップはしたが…)、
飯は1日2食で、他はひたすらミネラルウォーター。
その飯も地元の人がそこそこ集まってる屋台で食う。
移動手段もバス、電車、モーターサイなど。タクシー等は基本使わない。

旅であまりに金を使わなかった結果、
友人や家族に頼まれていたお土産代が全出費の約7割を占める始末;


写真はすでにいつものごとく某SNSにアップ済みですので、とりあえずそちらを。
リクエストがあれば、他のもアップしますし、会ったときにでも見せます。
プロフィールの写真も@タイです。



…うーん、でも5日はやっぱ短いねー。
早くも次の行き先を模索中。
さて、どこに行こうかなぁ。。。

 2009/12/01 (Tue) |  タイ |  コメント (0)
Profile

バカ蔵’

Author:バカ蔵’
な,な,なんと,社会人5年目><

遠くへふらっと出かけるのが好き。
海を潜るのと雪山を駆け降りるのも好き。
ゆっくり走るのも好きになりました。
仲間と酒を飲みながら語るのが楽しみ。

まだまだ成長途中,突っ走るぞ!

Backnumbers
Calendar
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
Categories
Recent Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。