空の色が日々違うように、日々違う色を帯びた自分に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し

こんばんは。
ブログに続いて、実の住まいも昨日引っ越したバカ蔵です。

会社都合による寮から寮への引っ越し、しかも移動距離は約300m。。
本来入るはずだった寮に入社して1年経とうかという頃にようやく移動。

でも、改修された寮だけあって、前よりは快適!
部屋はそこそこ綺麗だし、広さは倍近くになったし。
(前は4畳半もなかったくらいだった…。)
何より窓からの眺めがヤバい!

窓からの景色2


写真だとうまく伝わらないんだけど、
ホテルの窓みたいな部屋の窓から海が見えるわけですよ。
工業地帯なんだけど、夜の明かりは味があっていいんだわ。

景色って面では、廊下から見えるのもアツい!

東に見えるはみなとみらい。
窓からの景色1

一方、西には富士山。 これは今度アップ予定。

いーだろー♪
いやー、いいとこ住んでるわ、俺。
まさに豚に真珠ってやつだねw

…でも体型はまだ豚じゃねーぞ。

それにしても、寮からの景色にこんなに火照るとは思わなかった。
毎日の秘かな癒しとなってくれること、間違いなし☆

やっと自分の本来の住まいに移ったので、インテリアもこだわってこうかなー。
とりあえず部屋にアジアの空気を吹かせたい。

…え、何でかって?!
それはもちろん…女の子からの影響ですw

部屋とかもまた後日アップする予定。
今日はこの辺で~=☆

スポンサーサイト
 2009/01/26 (Mon) |  日々蔵 |  コメント (2)

初公開

プロフィールの写真を変えてみた。

こんだけの至近距離で僕の顔が写ってるのは
ブログでは初めてではないかと思われる。
サービスショットだから、よく拝んどくように!

…ウソです、さらっと流して下さい

まあオープンにしたところでみんな俺のこと知ってるから
何のお得感もないだろうけどね。。
でも写真からわかる通り(?)、学生のときとほとんど変わらずやってます。



前置きはこのくらいにして、
前回さらっと言った2009年の抱負というか自分にとってのキーワードを。

「洗練」と「拡張」
えー、これが2009年バカ蔵が目指すあり方です。

価値観や発言を研ぎ澄ます一方で、
行動と興味は果敢に拡げていけたらと思っとります。

大人らしさとガキっぽさ(いい意味で)の共存を目指します。
つまり、スマートでスタイリッシュでアクティブなパンピーってやつです、はい。


今読んでくれているみんなは、
僕の数倍自分の味とか大人っぽさをまとった人たちだと思うので、
ぜひ直接的にも接点を持てれば幸いです。よろしくね☆


次回から書き方だけじゃなく、
内容もゆるーい日常的な話にしていきます。
とりあえず今日はこのへんで。

卒論組、あとほんの少しだ!気張ってけよー




 2009/01/19 (Mon) |  語り蔵 |  コメント (3)

「求めない」

こっちで2回目の投稿。
前回はこのブログのイントロだったので、
今回は自分自身の2009年のイントロを。

…といくのが本来の流れだろうが、
このブログの書き手は言ってもバカ蔵さんなので、
その前にちゃんとやってなかった2008年振り返り。


思い返しても卒論を書いたのがつい1年前とは思えない。
思えばインドに行ったのも、卒業式のステージに立ったのもだいぶ前に感じられる。
半年前に行った屋久島すら、それ以上の時を経たかのように思える。

そんな中で、自分なりにいろんな経験をして、
いろんな人と出会い親交を深め、
幸か不幸か精神的にしんどいことはほとんどなく、
総じてとても充実した2008年だった気がする。



そんな中でバカ蔵2008年一番の収穫、
それは 「求めない」 というスタンスを身につけ始めてきたこと。
社会人っぽくない答えなのが、俺らしいでしょw

もちろん、この「求めない」とは本当に他者に何かを求めない、ということではない。

人間とは自分で意識している以上に、多くの些細なことを含めいろんなことを周囲に求めてる。
「○○が××してくれたらなぁ/××するはずだ」 と。

そしてそれがたとえ自分の一方的な/勝手な思いであっても、
相手がその思いを満たしてくれない時、多かれ少なかれネガティブな方向の感情を抱く。

俺は他力本願なところが多く、
そのくせ周囲に求めているスタンダードが若干高い所にあることが多いみたいで、
(俺自身高く設定してるつもりは全くないのだが…)
勝手に周囲にがっかりしたり、ストレスを感じたりすることが多かった。

今年のあるとき、ふとしたきっかけでそうやって過剰に「求めている」自分に気がついた。
完全に求めないというのはもちろん無理だけど、「求めすぎ」な自分を自制しようと思った。

結果、無意識の求めすぎから来ていたであろうストレスを感じることがあまりなくなった気がする。

ただ「求めない」という心構えがもたらすそれ以上の効果は、
周囲の人のありがたみをより強く感じ、他人をネガティブに捉えることが減る、という点だった。

今までは勝手に「それは当たり前」と思い込んでいたことでも、
それをやってもらうことへの感謝の気持ちが芽生えた。
周囲の人を今まで以上におおらかな気持ちで向き合えるようになった気がする。


「求めない」というのが形として本当にいいのかどうかはわからない。

けど2009年は去年以上に穏やかな気持ちを持って人に向き合えるように、
このスタンスは自分の中で大事にしていきたい、と思ってる。


元々抽象的な話をうまく噛み砕けず、あげくだらだらと抽象的に話して申し訳ない。。。

2回目にして早くも迷走気味なので今日はこの辺にして、
次回2009年の抱負はさっくり書こうと思います。


…お願い、まだ見捨てないでねw


 2009/01/06 (Tue) |  語り蔵 |  コメント (2)

刷新

実はもう作ってました。
読み手も自分の文章をずっと読んでくれてたり、
ある程度自分のことを知ってくれてたりする人ばかりなので、
ゆるーい書き込みを目指します。
内容で少し突っ込んだ話もできたらなーと。
まだコンセプトは決まりきってないので、書きながら。


前のブログ見てた人は気づいたと思う。
「あんま変わってなくね??」

そう、自覚済み。
前の4年半で作ってきたフォーマットってのは自分の中で
徐々に煮詰めてった結果のもの。

最初は全然違う感じにしようかと思ったんだけど、
どれもイマイチな型式に見えちゃって。。
結局近い型式を採用したわ。

そこは内容とか書きっぷりで少しでも変化をつけられたら。。。

今後、本人共々よろしくお願いしまーす♪


 2009/01/01 (Thu) |  日々蔵 |  コメント (4)
Profile

バカ蔵’

Author:バカ蔵’
な,な,なんと,社会人5年目><

遠くへふらっと出かけるのが好き。
海を潜るのと雪山を駆け降りるのも好き。
ゆっくり走るのも好きになりました。
仲間と酒を飲みながら語るのが楽しみ。

まだまだ成長途中,突っ走るぞ!

Backnumbers
Calendar
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Categories
Recent Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。