空の色が日々違うように、日々違う色を帯びた自分に…



Hot Land Thailand

遅ればせながら、先週タイに行ってきました。
5日間、移動を除けば実質3日間という超短期の“旅”。
久々の海外ってこともあり、刺激的で楽しい時間が過ごせた☆
そして無事に帰国することができました。

ただ、帰ってきた次の日に会社で「来週から治安維持法発動に伴い渡航自粛」の旨の
通達が発表されるという何とも言えないタイミング。

上司には「お前何で帰ってきたんだ。骨拾いに行ってやったのに。」という
実際起こったらシャレにならない冗談まで言われる始末。


周り方としては、

初日 : 出国
2日目: パタヤー
3日目: アユタヤ-
4日目: バンコク
最終日: 帰国

という感じで、時間的にバンコクを中心に近場を周るのが限界でした。
本当は毎年11月第3週に行われる年一度の象祭りへ行きたかったんだけど、
距離的に困難のため断念。


あっちでも特に大きなハプニングには見舞われず。
強いて言うなら、

・初日宿を予約していたのに、その宿に泊まれず、2~3件別の宿に連れ回された。

・バンコクの王宮(グランドパレス・エメラルドの像があるところ)に行った日に、
 その日がタイ国王の息子が王宮に来るからといって、王宮の中へ入れなかった。

位なもんで、まあ順調な(美味しくない?)旅でした。


けどまあ不思議なもんで、
社会人になっても学生時代の貧乏旅行癖が抜けず。。

気づけば宿泊は安宿(とはいってもドミ→シングル、グレードも多少アップはしたが…)、
飯は1日2食で、他はひたすらミネラルウォーター。
その飯も地元の人がそこそこ集まってる屋台で食う。
移動手段もバス、電車、モーターサイなど。タクシー等は基本使わない。

旅であまりに金を使わなかった結果、
友人や家族に頼まれていたお土産代が全出費の約7割を占める始末;


写真はすでにいつものごとく某SNSにアップ済みですので、とりあえずそちらを。
リクエストがあれば、他のもアップしますし、会ったときにでも見せます。
プロフィールの写真も@タイです。



…うーん、でも5日はやっぱ短いねー。
早くも次の行き先を模索中。
さて、どこに行こうかなぁ。。。

 2009/12/01 (Tue) |  タイ |  コメント (0)

タイ前々夜

こんばんはー。
先日ちらっと話した現実逃避行第2弾、タイランド。
いよいよ明後日出発です!

年1度位2日連続で有休を取れる会社のシステムに感謝♪
12月以降降りかかるであろう怒涛のような仕事を前に英気を養う最後のチャンス☆
1年半ぶりの海外一人旅。
短期間用の新しい小ぶりな相棒とともにタイの空気を味わってきたいと思います!

最近海外で日本人が被害に遭うニュースが増えているけれど、
何とか無事に帰って来てここで旅の報告をしたいと思います。
ではまたここで会いましょー♪

 2009/11/19 (Thu) |  タイ |  コメント (0)
Profile

バカ蔵’

Author:バカ蔵’
な,な,なんと,社会人5年目><

遠くへふらっと出かけるのが好き。
海を潜るのと雪山を駆け降りるのも好き。
ゆっくり走るのも好きになりました。
仲間と酒を飲みながら語るのが楽しみ。

まだまだ成長途中,突っ走るぞ!

Backnumbers
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives
Categories
Recent Comments
