空の色が日々違うように、日々違う色を帯びた自分に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの…


投稿です。
久々だからといって特別なことを書くわけでもなく
なんとなくダラダラと・・・。

この数ヶ月で人生初の結婚ラッシュを経験。
大事な仲間が次々式を挙げたり,結婚を決断したり・・・。
年齢的に女性はわかるけど男も次々とで,びっくり。
頭の片隅では意識するようになりますね。
まだまだ先だとは思いますが。。。

今年も夏が終わろうとしている。。
ここ数年,ぶっ通しで遠くへ行く夏休みだったけど,
今年はチョイ飛びだけして後はのんびり。
代わりに小学生の夏休み状態。
海・山・川・プールで遊び,花火を見る。
それもそれでよかったけど,やっぱりぶっ飛びたい!
来年はどこへ行けるだろうか。

それよりも早く何とかしなければ,,
人生最高体重をマークしているこの現状;

スポンサーサイト
 2012/08/18 (Sat) |  日々蔵 |  コメント (0)

2012


新しい年度を迎えました。
社会人になってもう5年目,
一人暮らしを始めてからは9年目の
27歳での1年が始まりました。

自分も少しずつ変わっているとは思うけど,
周りのみんなに起こっている変化に驚く日々が続いています。
新しい生活を選んだ人,日本から世界へ踏み出した人,
大切な人と共に歩む決意をした人・・・。

僕にはそんな劇的な変化はなさそうですが,
近い将来そんなときを迎えれるように
しっかり種まきをしていきたいもんです。

まずは日々できることをコツコツと積み上げること。
・・・これが一番苦手なんだよな;
もういい年なんでそろそろ言い訳できないよね><


 2012/04/02 (Mon) |  日々蔵 |  コメント (0)

巡り合わせ


気づけばもう3月ですね。
寒かった冬がもうすぐ終わろうとしてます。

この2ヶ月もあっという間。
1月に異動して徐々に慣れてきたかなぁという感じ。

最初は営業なんてキャラじゃないけどと思ったけど,
まあ特殊な営業ってのもあってもう少し時間を積み上げれば
やれそうな気はしてきている。
自分の力を必要としてくれていた部署にいけたのも幸運。

前の所属が長くて,いつの間にか若干なあなあになっていた気がする。
異動直後は新入社員のときのような気持ちになれたし,
今でも毎日がとても新鮮。
「常に意識を高く持つ,そして行動する」
当たり前のことだけどすごく大事なことだと再認識。



この半年から1年くらい「巡り合わせ」を大事にするようになった。
異動もそうだし,いろんな出会いや身の回りで起こる出来事・・・。
前よりもすんなりと受け入れられるようになったし,
それをチャンスと捉えて自分の糧にしようという意識が高くなった。

また,受け入れようとするときに,
自分に素直であり,謙虚であることが大事だと気づいた。

逆に行動することで「巡り合わせ」を呼び込めること,
行動を起こす/変えることで自分の内面に
変化を与えられることも身をもって感じるようになった。

「自分を変えたい」
学生時代よく思っていた。
それは劇的な「変化」を求めていた。
けど,そんなものは訪れないということに気づいた。

しかし,日々の積み重ねで少しずつ人間は「成長」していける。
大事なのは受け入れること(,自分と向き合うこと),そして行動すること。

 2012/03/01 (Thu) |  日々蔵 |  コメント (0)

8ヶ月後


どうも,こんばんは。
珍しいくらい何もしていない日曜の夜です。
そんなわけで久々に近況でも書こうかと。


昨夜久しぶりにテキーラを3shots。
前は完全に記憶を喪失したけれど,
今回は若干の体調不良くらいで美味しく?飲んで楽しい夜を過ごす。
その疲れで今日は家篭り。
気持ちはともかく,体力面で若くなくなってきてることを実感。


最近横浜再発見中。
通算4年半住みながら一度も行ったことのなかった,
オクトーバーフェスト@赤レンガや八景島シーパラダイスに行ってきた。

外国のビールを外で飲む旨さや
水族館がこんなにも楽しいものだったのかという新鮮な驚きを感じ,
まだまだ楽しめる街だと改めて思った。
しばらく横浜近辺になりそうなので,改めて開拓していきたい今日この頃。
特にビアバー。これも最近の個人的なアンテナ。


ジョギングの習慣もかなり自分の生活の一部になってきた。
再び膝を痛め,しかも前回とは逆の右膝だったけど,
それでもコンディションを見つつ走って…。
一応学生時代ずっとスポーツをやってた身としては,
走りながら痛くならない膝を目指して継続中。
少し前までは走るののどこが楽しいんだろうと思ったけど,
不思議なもんだね。


久々すぎて脈絡なく書いてしまった。
最後にまた脈絡なく。

来週震災後初めて東北に行く。
もう8ヶ月経ってしまったけど,現状を見て少し活動して。
ほんのちょっとしか行かないのに「現地のために」
というのはおこがましい気がしている。
それでもたとえわずかでも何かを感じて何かをできたらいいと思う。
…自己満足な気がするけれど。

一昨日の夜,おぼろげながら3月11~12日にTVで見たシーンが
“突然”脳内にフラッシュバックしてきた。
今年に起こったことなのに,たった8ヶ月前のことなのに,
自分の認識の中でそれだけ過去のことになっている気がして少し悲しくなった。。。

 2011/11/20 (Sun) |  日々蔵 |  コメント (0)

台風



上陸してましたねー,15号。
台風の影響で今日は昼過ぎに強制帰宅になりました。
こんな日に限って研修で都内でしたが。

アホなうちの会社でも震災があったからか,
今回は判断が比較的早く,無事に電車で都内からの脱出→帰宅に成功。
普段の平日ではない早さで帰宅したため,
この時間からすでに部屋で酒を飲んでます。


さて近況ですが,
ついにダイビングでアドバンスのライセンスを取ることにしました☆
今後本当に美しい海で楽しくディープなダイビングをするため。
来週行ってきます!台風の影響がないといいけど。

そして冬にはスノボが待っている☆
早く雪山を滑走したい!


脈絡がない話になるが,
気づけば社会に出て3年半が経とうとしている。
改めて時の流れって早く,ある意味残酷だと思う。

数年後,さらにその先を見据えて一歩踏み出すときが来ている,
明確な根拠があるわけではないが,時々思うこと。

いったいどうなれるのだろう。。。
楽しみ半面,不安も半面といったところだろうか。

 2011/09/21 (Wed) |  日々蔵 |  コメント (0)
Profile

バカ蔵’

Author:バカ蔵’
な,な,なんと,社会人5年目><

遠くへふらっと出かけるのが好き。
海を潜るのと雪山を駆け降りるのも好き。
ゆっくり走るのも好きになりました。
仲間と酒を飲みながら語るのが楽しみ。

まだまだ成長途中,突っ走るぞ!

Backnumbers
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives
Categories
Recent Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。